ナルサス漫画 ナルト×サスケ二次創作BL漫画「ぼくだけのきみ」 「はじまりは~」→「ずっと~」へシフト編
  • 2016-04-20

はじまりは1時間から→「ずっとあなただけのもの」シフト①

【はじまりは1時間から】(※ネタバレです。プチ漫画はドラマCDを元に個人的な解釈&想像で創作したものです。ご了承の方のみどうぞ)


繰り返し聴いているうちに、ドラマCDの脚本には出てこない、セリフとセリフの間の行間の世界・・・そういったものへ想像がふくらんでゆく。これがアニメや実写などの映像とは異なり、小説やラジオドラマの味わいのある所である。設定済の画を提供されるままではなく、ラジオドラマなら登場人物のセリフと少しの効果音、小説なら表紙や挿絵から物語の雰囲気を読み取り、そこから自分の想像の世界、ファンタジーワールドを拡げてゆける。


ところで、ハルの夢が「一人一人の世界を変えること」と聴いて、以前観た映画「ペイフォワード」を思い出した。11歳の少年トラバーが学校で出された宿題「世界を変える可能性を考えて行動する」について、「ペイフォワード」という方法を思いつき実践する物語。意味は「次へ渡せ」で、見返りを期待するペイバックではなく、自分に返さなくていいから次に誰かに善行を渡していく。3人に善行し、その3人がまた別の3人に善行し、またそれぞれが別の3人に・・・を繰り返すと、結果的に自分の善行が何倍にも膨れた思いやりと愛の輪が拡がり、文字通り「世界が変わる」のである。


ハルの場合は、一人一人の一時間に寄り添うことで、その一人一人の世界が良いものに変えられればと願っている。「小さな波が次第に大きな波になるように、水滴が大きな川になるように、小さなことでもいずれ大きく影響を与えていく、そのためには小さな部分に貢献していきたい」というハルの想いは、ペイフォワードのソウルに似ている・・・アキとの出逢いが1枚の名刺から始まった1時間だったけれど、ずっと一緒にいたいと思い合える仲になれたように。


トラバーは宿題ということもあって能動的に、半分強制的に行動を起こしていたが、少年時代のハルも同じだったのではないか。親を見つけたい、新しい家族を得たい、そのために力が欲しいと望んで行動してきた経緯・・・けれど思い通りにいかずに自暴自棄になったこともある経緯・・・大人になる過程の中で幼い世界観から脱皮を繰り返しながら次第に心にゆとりが生まれ、依頼が来るのを待つ能動的から受動的への移行、力まず焦らず、いろいろなことを受け入れる余裕がハルに出来たからこそ、その中で同じように孤独と愛と赦しを求めているアキと出逢えたのではないかと思う。


映画のラストは、「世界を変えるのはたやすいことではない、でも行動しなければ何も変わらない」とトラバーが遺したメッセージに共感した多くの人々が、トラバーの死を悼んで集まり、「私を暗闇にを見捨てないで」と歌う・・・この映画のテーマは「孤独」と「赦し」であるが、ハルとアキもまた、自分を見捨てないでほしいと孤独と闘い愛を渇望しながら、自分を棄てた親を、自分から大切な人を奪った者を、自分を取り囲む世界のすべてを「赦す」のである。ハルの夢もそこにつながり、人に愛を与え救うことによって自分の心が救われ、救われることで呪ってきたことを一つずつ手放していく・・・このドラマCDのテーマも「赦し」なのではないかと思う。


そして、彼らの赦しの物語を垣間見て心打たれるのは、同じように孤独と愛と赦しの狭間にいるからではないだろうか。


・・・そんな深い深いことを考えながら、ワタシも少しずつドラマCDから想像の枠を拡げて、自分の中のハルとアキのファンタジーワールドを描いていきたい・・・というワケで萌え妄想が止まらん 


今回の話はドラマCDの中で、ハルがいつも誰かに助けられていることにアキが不機嫌になるシーンがあるのですが、そこを膨らませてみました~


↓   ↓   ↓







(次回に続く)



★ランキングに参加しています★


  • 2016-04-29

はじまりは1時間から→「ずっとあなただけのもの」シフト②

【はじまりは1時間から】(※ネタバレです。プチ漫画はドラマCDを元に個人的な解釈&想像で創作したものです。ご了承の方のみどうぞ)


前回、アキが穂月に自分のもやもやした想いのことを相談したシーンの続き。ドラマCDの夏祭りのシーンで帰る場所を失くしたハルを、アキの提案で自宅にハルを住まわせてしばらくしてからの設定・・・とゆーことは、季節的には秋の初めぐらいでまだ暑い時期だけど、長袖で描いてしまった(笑)(^^; 穂月も原文では水月の設定なので、つい水月のイメージで描いてしまいました ドラマCDの挿絵とはちと違います・・・ 猫を久しぶりに描いたけど、小夏可愛い もっと登場させようかな。


↓   ↓   ↓


  




(次回に続く!)



★ランキングに参加しています★


  • 2016-05-05

はじまりは1時間から→「ずっとあなただけのもの」シフト③

【はじまりは1時間から】(※ネタバレです。プチ漫画はドラマCDを元に個人的な解釈&想像で創作したものです。ご了承の方のみどうぞ)


アキの自宅でハルとの同居が始まってしばらくしてからの前回の続き。セレブな男が独り暮らしする豪邸ってどんなのだろ・・・と、アキの家を想像するのは楽しい 基本的に仕事で多忙なので、片付けに時間をかけないよう余計な物を持たない徹底したシンプル主義。外観も設計もシンプルで、昔の事件のこともあってセキュリティシステムは完璧。でも車とかバスルームとか寝室にはこだわりがありそうだな・・・ムフフ


↓   ↓   ↓





(次回に続く!)



★ランキングに参加しています★


プロフィール

あとくろ


ペンネーム:あとくろ
ナルサス現パロいちゃらぶ漫画に萌え♥何でもナルサス脳で変換して見てしまう主腐ママっ(/・ω・)/シュビッ♥30年ぶりに漫画描きに再挑戦してコツコツ描いてはアップ中♥

閲覧にあたってのご注意
・NARUTOファンの個人による二次創作品/Fan Fictionです。原作制作側とは一切関係ありません。
・ナルト×サスケのBL漫画です。男性同士のキス・抱擁描写があります。
・登場人物の名前は当て字です。性別・年齢・相関図なども原作とは異なりアレンジしています。
・下ネタ表現、半裸描写、たまに暴力・流血シーンがあります。苦手な方はご注意ください。
・一般商業作品や、同人作品を紹介をする際は、ある程度のあらすじを添えており、部分的にネタバレがあります。
・絵・構図・構成などのクオリティは日々精進中。
*以上をご了承の方のみご閲覧ください。
*お願い*
このブログ内の画像・文章の転載・転売、他サイトからの被リンク・ブックマークサイト等への登録はご遠慮下さいますようお願いします。
★あとくろが登録・管理しているのは、新ブログ(FC2本館・別館)・旧ブログ(goo)・にほんブログ村・ブログランキング・pixiv・twitterの7件です。それ以外のサイトのあとくろブログURLは全て無断リンクです。被リンクのお申し出もお断りさせていただいています。以前YouTubeにも作品をアップしていましたが現在は削除しています。
*Precautions*
Hello, nice to meet you. Thank you for visiting this blog. Please do not reprint the text and image in this blog. Please do not be resold. Please do not link put the URL of this blog to other sites. Please do not register the URL of this blog to bookmark the site, and the like.

*P Re o Uchion s
Hola, gusto en conocerte. Gracias por visitar este blog. Por favor, no vuelve a imprimir el texto y la imagen en este blog. Por favor, no ser revendidos. Por favor, no vincular poner la URL de este blog a otros sitios. Por favor no se registre la URL de este blog para marcar el sitio, y similares.

*P Re или Uchion s*
Привет! Рад тебя видеть. Благодарим Вас за посещение этого блога. Пожалуйста, не перепечатать текст и изображение в этом блоге. Пожалуйста, не перепродавать. Пожалуйста, не используйте ссылку поместить URL этого блога на другие сайты. Пожалуйста, не зарегистрировать URL этого блога в закладки на сайте, и тому подобное.
カテゴリ別記事一覧
作品紹介
★「ぼくだけのきみ」第1部(Ep-1~7.3):火影高校3年生・陸上部のエースのナルトと秀才生徒会長サスケの現代学園パロ。
★「ぼくだけのきみ」過去世篇"ひとつぶの涙":江戸時代末期が舞台の時代劇パロ。
★「ぼくだけのきみ」番外編:本編からはみ出したショートストーリー集。

★「ずっとあなただけのもの」:ドラマCD「はじまりは1時間から」の二次創作。青年実業家アキ(サスケ)と便利屋ハル(ナルト)のドラマCDより数年後の物語。
その他あとくろ管理ページ
最新記事(更新日降順)