ナルサス漫画 ナルト×サスケ二次創作BL漫画「ぼくだけのきみ」 アキ&ハル物語「ずっとあなただけのもの」#16
  • 2016-08-12

アキ&ハル物語「ずっとあなただけのもの」#16


★閲覧にあたってのご注意★


・ドラマCD「Your's for an hour ~はじまりは1時間から~」を基にした二次創作品です。ドラマCD制作側とは一切関係ありません。


・成人済の男性キャラ・月陰秋(アキ)&陽本春(ハル)のBL物語です。男性同士の抱擁・キスシーン、半裸描写・下ネタ表現があります。


・画&ストーリーは音声だけのドラマCDから設定・挿絵を基にしつつ、個人的な想像&解釈で創作したものです。海外のNARUTOファンフィクション作品を基にしているようなので、アキ&ハルの画はサスケ&ナルト、他のキャラもNARUTOの登場人物の雰囲気で描いています。


※以上をご了承の方のみ、以下お進みください。



 






(次回に続く



あとくろです! ・・・さてさて、「ずっと~」の中でハルの誕生日をいつにするかで悩んでまして・・・とゆーのは、ドラマCDの中でのハルの誕生日について疑問アリなので・・・ちょい独り言にお付き合いください(※注:ネタバレ含む↓)


ドラマCDでは季節の移り変わりは何月とははっきり言わず、連想させる音とか季語となる単語なんかを背景やセリフにさりげなく挿入して、読み手が「今は夏なんだな」とイメージさせるのに任せてるって感じ。


まず、アキ宅に初めてハルが訪ねた時「残暑厳しい」と言ってる。残暑とは暦でいえば立秋から秋分の日までを指すので、二人の出逢いは8月上旬から9月下旬頃となるだろう。この出逢いの時点でアキに10代に間違われたハルは「21歳」と答えてる。付属の冊子ではアキは26歳と紹介されていることと、アキの「5つも歳下のガキに・・・」と苦虫を噛み潰したようなセリフがあることで、二人の歳の差は5歳と断定できる。


続いての季節感が出てくるシーンは「ホームで『子供の日』のイベントがある」とハル。これで5月だとわかる。続く放火事件の後、雨の音が続くので6月の梅雨時かなと想像。この少し前に水葉がアキに「来月はあなたのバースデーパーティー」と言ってるので、アキの誕生日は7月と推定できる。(ということでアキの誕生日はサスケと同じ7月23日に「ずっと~」では設定しマス


さて、疑問はここからである。この7月であろうパーティの時にアキは27歳になったと水葉が紹介している。水葉に歳を訊かれたハルはここでまたも「21歳」と答えている。パーティの後、みんなで花火大会を見物に出かけ、そこでアキが「こいつと出逢って10か月になるんだな」と回想しているので、7月で10か月目としたら出逢いは9月と断定できる。(ちなみにその時に「うちに来いよ」とアキが同居を提案し、その時点で友人宅を追い出されて帰る場所がなかったハルは渡りに舟とばかりに飛びついたろう。なので二人は早くてその夜から同居を開始したのではと想像する・・・まぁそれはおいといて)じゃあハルの誕生日はいつなんだ??と疑問が残る。


二人が出逢った9月の時点でハルは21歳になったばかりであり、だとすると7月24日~9月の生まれということになる。もしハルがナルトと同じ10月生まれの設定か、または11~7月生まれとするなら、アキが26歳中に既に22歳になっているハズで、5歳差だというのならこれではオカシイ。10か月の間にハルが誕生日を迎えていないで5歳差だというのなら、アキが27歳になった直後に続いてハルが22歳になるか、もしくは出逢った9月の時点でハルが自分の年齢をサバ読みしてアキに伝えた可能性がある・・・最初、高校生に間違われたハルは慌てて自分を大人に見せようと背伸びをしたかもしれないし(21歳のほうが20歳よりはオトナという印象を与えるから)、どのみち来月(10月生まれと仮定して)21歳になるのだし、今夜限りの請負かもしれない相手にそこまで正確に伝える義務はないのだし・・・ってね。


二人が5歳差ということを優先させて厳密に?計算するならハルは夏~初秋生まれになるだろうが、やはりナルトとサスケが基なので、ハルは「ずっと~」ではナルトと同じ10月とゆーことにしてストーリーを進めマスっ (・・・ハァ、アタマ良くないのに難しく考えるんだよなぁ・・・あぁ時間食った・・・ブツブツ


でね!(まだ続く(-_-;))ドラマCDでハルの誕生日に触れなかったのは、まあドラマの進行に必要なかったからなんだろけど、そこに触れてしまうと別のドラマが回り出すからかなぁと想像。ハル自身がそこに触れたくない何かがあるんじゃないかって。「ずっと~」ではそこを膨らませてみようと思う

関連記事


★ランキングに参加しています★


プロフィール

あとくろ


ペンネーム:あとくろ
ナルサス現パロいちゃらぶ漫画に萌え♥何でもナルサス脳で変換して見てしまう主腐ママっ(/・ω・)/シュビッ♥30年ぶりに漫画描きに再挑戦してコツコツ描いてはアップ中♥

閲覧にあたってのご注意
・NARUTOファンの個人による二次創作品/Fan Fictionです。原作制作側とは一切関係ありません。
・ナルト×サスケのBL漫画です。男性同士のキス・抱擁描写があります。
・登場人物の名前は当て字です。性別・年齢・相関図なども原作とは異なりアレンジしています。
・下ネタ表現、半裸描写、たまに暴力・流血シーンがあります。苦手な方はご注意ください。
・一般商業作品や、同人作品を紹介をする際は、ある程度のあらすじを添えており、部分的にネタバレがあります。
・絵・構図・構成などのクオリティは日々精進中。
*以上をご了承の方のみご閲覧ください。
*お願い*
このブログ内の画像・文章の転載・転売、他サイトからの被リンク・ブックマークサイト等への登録はご遠慮下さいますようお願いします。
★あとくろが登録・管理しているのは、新ブログ(FC2本館・別館)・旧ブログ(goo)・にほんブログ村・ブログランキング・pixiv・twitterの7件です。それ以外のサイトのあとくろブログURLは全て無断リンクです。被リンクのお申し出もお断りさせていただいています。以前YouTubeにも作品をアップしていましたが現在は削除しています。
*Precautions*
Hello, nice to meet you. Thank you for visiting this blog. Please do not reprint the text and image in this blog. Please do not be resold. Please do not link put the URL of this blog to other sites. Please do not register the URL of this blog to bookmark the site, and the like.

*P Re o Uchion s
Hola, gusto en conocerte. Gracias por visitar este blog. Por favor, no vuelve a imprimir el texto y la imagen en este blog. Por favor, no ser revendidos. Por favor, no vincular poner la URL de este blog a otros sitios. Por favor no se registre la URL de este blog para marcar el sitio, y similares.

*P Re или Uchion s*
Привет! Рад тебя видеть. Благодарим Вас за посещение этого блога. Пожалуйста, не перепечатать текст и изображение в этом блоге. Пожалуйста, не перепродавать. Пожалуйста, не используйте ссылку поместить URL этого блога на другие сайты. Пожалуйста, не зарегистрировать URL этого блога в закладки на сайте, и тому подобное.
カテゴリ別記事一覧
作品紹介
★「ぼくだけのきみ」第1部(Ep-1~7.3):火影高校3年生・陸上部のエースのナルトと秀才生徒会長サスケの現代学園パロ。
★「ぼくだけのきみ」過去世篇"ひとつぶの涙":江戸時代末期が舞台の時代劇パロ。
★「ぼくだけのきみ」番外編:本編からはみ出したショートストーリー集。

★「ずっとあなただけのもの」:ドラマCD「はじまりは1時間から」の二次創作。青年実業家アキ(サスケ)と便利屋ハル(ナルト)のドラマCDより数年後の物語。
その他あとくろ管理ページ
最新記事(更新日降順)