ナルサス漫画 ナルト×サスケ二次創作BL漫画「ぼくだけのきみ」 ナルサス漫画「ぼくだけのきみ」Ep-7~はじまりの日~その4
  • 2016-10-01

ナルサス漫画「ぼくだけのきみ」Ep-7~はじまりの日~その4


★数か月ぶりに登校したナルトだったが、待っていたのは校内の冷たい視線と、もう時間が残されていない進路決定だった。しかしサクラ達は温かく迎えてくれ、校長は最後のチャンスを示し、ナルトはそれに賭けることに。そしてサスケのことも・・・。













(その5へ続く)


++++++++++++++++++


Ep-1~4まではチョイ役だったカカシ・・・ずっとチョイ役にしよーと思ってたんですケド、やっぱここらで重要なポジションに(笑) 公式に素顔公開されて顎にホクロがあるとわかったんだけど、たぶん描き忘れるだろーから「ぼく~」ではホクロ描かない(・・・って、そのうちさりげなく描き足すかも) 呼び方も、ここでの本名は「加賀志」にしたので「カカシ先生」にするつもりはなかったんだけど、やっぱこの方が自然かな~と思って呼ばせることに


「探偵物語」って知ってます 1979年OAの松田●作主演のハードボイルド&ちょっとズッコケな探偵ドラマ(たぶん「名探偵コ●ン」の工藤って名前もここからだと思う)。19世紀のドイルのホームズシリーズに始まって、探偵ものってホント人気だよなぁ で、主人公はレトロなビルに事務所県住居を構えてるのね。ここでのナルトは昭和オタクの設定なので、当然そういうのに憧れてマス 2002年の永瀬●敏主演の「私立探偵・濱●イク」の事務所兼住居もこんなレトロな感じだったけど、探偵物語の流れをくんでるのかも。


【アニナル】


9/29放送の1時間スペシャル「ナルトとサスケ」を観終わった後の、この心地よく胸につかえているものは何だろう・・・。これまでの長かった二人の確執や色々な想い、たくさんの人々とのつながり・・・そういったものの集大成、深いところにあるいろいろな想いが昇華された瞬間だったと思う。この世の最も崇高で甘美で尊いものを見せてもらったような気持ち・・・言葉では言い尽くせない美味なものを心ゆくまで味わえた感じ。


一夜明けた夜明けの空は青く澄みきっていて、白い絵の具で描かれたような不思議な形をした雲が広がっていた。そんな空を見上げて秋のすがすがしい空気を吸い込みながら、ひとつ上の次元に上がったような、そんな不思議な感覚だった。これまでの数々のOP・EDの中でも、サスケを追いかけても追いかけても届かない想いに何度も涙をのむナルトが描かれてきた。それが今のEDでやっと届いた・・・これまでの長かった想いと涙が報われたんだなぁって、大きな区切りをつけられた感じ。


始まる5分前からTVの前にスタンバイ。「今から1時間、ワタシに話しかけないでね!」と家族に宣言(笑) 娘と一緒に息をするのも忘れて見入ってた 二人がボロボロに傷ついても「イケメンは何をやってもイケメンよね・・・」と娘とため息 特にジーンときたシーンは、幼い二人を成長した二人が無言で傍に寄り添うところ、ナルトとクラマが最後に拳を合わせてクラマが「行ってこい」と送り出すところ・・・あの「間」の取り方が絶妙・・・「全部わかってる」って無言のセリフがあふれていた。


男と男の命を懸けた闘いの最中にナルサス脳で変換するどころじゃなかったけど、やっぱり二人の深いつながりにある種の「恋」と「愛」を感じずにはいられない。原作では「何度も何度も・・・」のサスケのセリフはさらっと描かれてる?けど、アニメではそこにサスケのナルトへの想いが詰まっていると感じさせてくれる演出だった。ナルトのしつこさ・思い通りにさせてくれないことに呆れ・怒り、それは絶望したオビトと同じく、本物の愛情や信頼など無いと確認するかのように。


サスケはどうしてあんなに独りになりたかったのか? もともと愛情深いうちは一族のサスケだからこそ、ナルトが憎いから斬ろうとしたわけではなく、本当はナルトのことを認めてるから、許して受け入れてしまえば今以上に深いつながりになっていくことがわかっていたから、再び失うことを恐れていたのではないだろうか。ならばその前に自分の手で断ち切っておこうとしたんじゃないだろうか。


でも、オビトがナルトがどこまで信念を曲げずに進んでくるのかを確かめていたように、サスケもまた、ナルトの信念・想いがどこまで本気なのかを確かめたかったのかもしれない。だから最後の最後に笑ったのは(これは来週OAだと思う)、ナルトのしつこさ・図太さが本気であってほしいと心の奥の片隅で密かに望んでいたことに気が付いたこと、ナルトが本当にそれを証明してくれたこと・・・に根負けして呆れて折れた、という形にして納得できたからだと思う。


あぁでも、作画も演出もBGMも何もかもかっこよかった この闘いがあったからこそ「BORUTO」のクライマックスで二人が協力して闘うシーンにつながっていくんだよなぁ ホントに原作者に、アニメ制作スタッフの皆さんに感謝・・・本当に美味しいものを頂きました 


個人的な想像だけど、今後はボルトが主人公の番組ができるのかもね。まだカグヤ一族の謎が残ってるから、ボルトを中心にして壮年期に入ったナルトとサスケも一緒に解決していく。で、ボルトはサスケに、サラダはナルトに師事して、それぞれ父親とは違う道を行くと決めているから面白いことになりそう。なおかつボルトとサラダが結婚して子供が生まれたら、ナルトとサスケのDNAを併せ持つ子だよ・・・あう、なんかスゴすぎる コ●ンやルパ●のようにナルトたちの物語もずーーーっと続いてほしいものだね 輪廻眼を持つサスケは不老不死をその気になればコントロールできると言ってたから、ナルサスの二人に終わりはないぞっ(笑)

関連記事


★ランキングに参加しています★


テーマ : BL全般
ジャンル : サブカル

プロフィール

あとくろ


ペンネーム:あとくろ
ナルサス現パロいちゃらぶ漫画に萌え♥何でもナルサス脳で変換して見てしまう主腐ママっ(/・ω・)/シュビッ♥30年ぶりに漫画描きに再挑戦してコツコツ描いてはアップ中♥

閲覧にあたってのご注意
・NARUTOファンの個人による二次創作品/Fan Fictionです。原作制作側とは一切関係ありません。
・ナルト×サスケのBL漫画です。男性同士のキス・抱擁描写があります。
・登場人物の名前は当て字です。性別・年齢・相関図なども原作とは異なりアレンジしています。
・下ネタ表現、半裸描写、たまに暴力・流血シーンがあります。苦手な方はご注意ください。
・一般商業作品や、同人作品を紹介をする際は、ある程度のあらすじを添えており、部分的にネタバレがあります。
・絵・構図・構成などのクオリティは日々精進中。
*以上をご了承の方のみご閲覧ください。
*お願い*
このブログ内の画像・文章の転載・転売、他サイトからの被リンク・ブックマークサイト等への登録はご遠慮下さいますようお願いします。
★あとくろが登録・管理しているのは、新ブログ(FC2本館・別館)・旧ブログ(goo)・にほんブログ村・ブログランキング・pixiv・twitterの7件です。それ以外のサイトのあとくろブログURLは全て無断リンクですので既に削除された記事など古いものがほとんどです。あらかじめ被リンクをご確認いただける良識ある方からのお申し出も全てお断りさせていただいています。以前Youtubeにもアップしていましたが既に削除していますのでBL動画まとめサイトなどにあとくろ動画のURLがあっても無効リンクです。
*Precautions*
Hello, nice to meet you. Thank you for visiting this blog. Please do not reprint the text and image in this blog. Please do not be resold. Please do not link put the URL of this blog to other sites. Please do not register the URL of this blog to bookmark the site, and the like.

*P Re o Uchion s
Hola, gusto en conocerte. Gracias por visitar este blog. Por favor, no vuelve a imprimir el texto y la imagen en este blog. Por favor, no ser revendidos. Por favor, no vincular poner la URL de este blog a otros sitios. Por favor no se registre la URL de este blog para marcar el sitio, y similares.

*P Re или Uchion s*
Привет! Рад тебя видеть. Благодарим Вас за посещение этого блога. Пожалуйста, не перепечатать текст и изображение в этом блоге. Пожалуйста, не перепродавать. Пожалуйста, не используйте ссылку поместить URL этого блога на другие сайты. Пожалуйста, не зарегистрировать URL этого блога в закладки на сайте, и тому подобное.
カテゴリ別記事一覧
作品紹介
★「ぼくだけのきみ」:火影高校3年生・陸上部のエースのナルトと秀才生徒会長サスケの現代学園パロ。

★「ずっとあなただけのもの」:ドラマCD「はじまりは1時間から」の二次創作。青年実業家アキ(サスケ)と便利屋ハル(ナルト)のドラマCDより数年後の物語。
その他あとくろ管理ページ
最新記事(更新日降順)