ナルサス漫画 ナルト×サスケ二次創作BL漫画「ぼくだけのきみ」 ナルサス漫画「ぼくだけのきみ」Ep-7~はじまりの日~その9
  • 2016-11-04

ナルサス漫画「ぼくだけのきみ」Ep-7~はじまりの日~その9

blog_import_57f77515b7433.jpg

★火影大の後期入試に臨んだナルト。そして春うららかな3月7日、火影高校卒業式・・・。

090_20161103063008759.jpg

091.jpg

092.jpg

093.jpg

094.jpg

095_201611030630395db.jpg

096.jpg

097.jpg

098.jpg

099.jpg

100.jpg

(その10へ続く)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

あとくろです ・・・ふわあぁぁぁ~っ、やっと卒業式まで描けました~ これで学校の主要行事はほとんど描けたっ!!・・・かな?? 3月7日は言わずと知れた「あの日」ね(笑) 名簿は苗字順なので、チョウジ・キバ・ナルト・サスケ・・・と続きマス。


現代では卒業式に「仰げば尊し」を歌う学校はほとんどない気がする。娘のこれまでの卒業式でも今風の歌謡曲だったし(思えばワタシの時代でも既に海●隊の「贈る言葉」だった)。でも個人的には「仰げば尊し」が好き(自分の卒業式でも歌いたかった)。一時期、この歌も含めて国歌「君が代」すらかつての軍国政治色を表すとして用いられなかった時期もあったけど、そういうこと関係なく、目上を敬う心、共に過ごした仲間・空間・時間、この世は一期一会の繰り返しであり、その繋がりの中で生きて活かされているということをしみじみと感じさせられる歌だと思うから。


卒業って学校だけじゃない、人生にはいくつもの「卒業=分岐点」がある。ワタシも社会に出て随分な年月が経つけど、目に見えない形でたくさんの人々の恩恵を享受していたことなど、分岐点に立つ毎に振り返れば色々な事が見えてくる。人はさよならを経験する度に大人になってゆく。けれど世の中の速いスピードについていくのが精一杯で、そういったことをじっくりと回顧できる機会なんて人生の中でそう多くはないから、せめて学校の卒業式の時くらいそんなことに想いを馳せる瞬間があってもいいのではないかと思う。そういう意味でも、この歌は短い歌詞の中にそういった様々な要素が凝縮されている気がする。


★注意:この歌が日本で発表されたのは100年以上前で(永らく作者不詳だったが、近年、米国の賛美歌的要素を含む楽曲が基だと判った)、個人的な好みとイメージで一番と三番の歌詞を混ぜ、字をあてはめて載せました。「わかれ」は一般的には「別れ」なんだけど、個人的には一期一会のこの世で「わかれ」とは分岐点、つまり「分かれる」ことだと思っているので。


ところでそーいえばハロウィンなんもせんかった(^^; NARUTOってハロウィン要素ありすぎなのにね(笑) で、ハロウィンといえばなんでかハリー・●ッターをイメージして、なんでかナルトとハリーが重なる・・・赤ん坊の時に両親を亡くした・虐げられて育った・家族は無いけれど師や友といった繋がりができた・生まれながらの大きな宿命を持ち対峙すべき大きな敵がある・それぞれ息子にストーリーが引き継がれてゆく・・・などなど二人には共通点が多いから違和感ない(;゜0゜)


以下、テキトーな妄想 ナルト達をホグワーツ魔法学校に入れるとしたら、

・グリフィンドール・・・ナルト、キバ、リー。創設者はヒルゼン、卒業生に自来也、ミナト、クシナ、ガイ。
・スリザリン・・・サスケ、サイ、カブト、水月、重吾、カリン。創設者はダンゾウ、卒業生に大蛇丸、フガク、カカシ、イタチ。
・レイブンクロー・・・シカマル、サクラ、いの、テンテン、ネジ。創設者はホムラとか? 卒業生に綱手、ダンあたり。
・ハッフルパフ・・・チョウジ、ヒナタ、シノ。創設者はコハルとか? 卒業生はオビトとか。

・・・こんなカンジ?(笑) カカシやイルカはやっぱり教師陣で、ダンブルドア校長に匹敵するのはヒルゼンかな? 


今週のアニナルは我愛羅とシカマルのショタ時代だったけど、未来に始まるシカテマ物語をほんのり匂わせていた。シカマルの母ちゃんって確かキツイ性格とゆー設定だったよね・・・? 嫁姑関係はどーなのだろうってちょっと気になったりして(^^; 


さて、「ぼく~」の次回はナルトの結果発表(#゚Д゚#) 約束の場所で待つサスケは・・・。(ちなみに3月9日にしたのは、近年の卒業式でも用いられていたかのヒット曲のタイトルから。次回・次々回のお話でのBGMとしてイメージしてみてくださいね~(*´ω`)┛) このままラストまでナルサスいちゃらぶシーン満載なので、テンションアップ!描いててたのしーーーっっ!!(//>ω<)ウワーイ

関連記事


★ランキングに参加しています★


テーマ : BL全般
ジャンル : サブカル

プロフィール

あとくろ


ペンネーム:あとくろ
ナルサス現パロいちゃらぶ漫画に萌え♥何でもナルサス脳で変換して見てしまう主腐ママっ(/・ω・)/シュビッ♥30年ぶりに漫画描きに再挑戦してコツコツ描いてはアップ中♥

閲覧にあたってのご注意
・NARUTOファンの個人による二次創作品/Fan Fictionです。原作制作側とは一切関係ありません。
・ナルト×サスケのBL漫画です。男性同士のキス・抱擁描写があります。
・登場人物の名前は当て字です。性別・年齢・相関図なども原作とは異なりアレンジしています。
・下ネタ表現、半裸描写、たまに暴力・流血シーンがあります。苦手な方はご注意ください。
・一般商業作品や、同人作品を紹介をする際は、ある程度のあらすじを添えており、部分的にネタバレがあります。
・絵・構図・構成などのクオリティは日々精進中。
*以上をご了承の方のみご閲覧ください。
*お願い*
このブログ内の画像・文章の転載・転売、他サイトからの被リンク・ブックマークサイト等への登録はご遠慮下さいますようお願いします。
★あとくろが登録・管理しているのは、新ブログ(FC2本館・別館)・旧ブログ(goo)・にほんブログ村・ブログランキング・pixiv・twitterの7件です。それ以外のサイトのあとくろブログURLは全て無断リンクですので既に削除された記事など古いものがほとんどです。あらかじめ被リンクをご確認いただける良識ある方からのお申し出も全てお断りさせていただいています。以前Youtubeにもアップしていましたが既に削除していますのでBL動画まとめサイトなどにあとくろ動画のURLがあっても無効リンクです。
*Precautions*
Hello, nice to meet you. Thank you for visiting this blog. Please do not reprint the text and image in this blog. Please do not be resold. Please do not link put the URL of this blog to other sites. Please do not register the URL of this blog to bookmark the site, and the like.

*P Re o Uchion s
Hola, gusto en conocerte. Gracias por visitar este blog. Por favor, no vuelve a imprimir el texto y la imagen en este blog. Por favor, no ser revendidos. Por favor, no vincular poner la URL de este blog a otros sitios. Por favor no se registre la URL de este blog para marcar el sitio, y similares.

*P Re или Uchion s*
Привет! Рад тебя видеть. Благодарим Вас за посещение этого блога. Пожалуйста, не перепечатать текст и изображение в этом блоге. Пожалуйста, не перепродавать. Пожалуйста, не используйте ссылку поместить URL этого блога на другие сайты. Пожалуйста, не зарегистрировать URL этого блога в закладки на сайте, и тому подобное.
カテゴリ別記事一覧
作品紹介
★「ぼくだけのきみ」:火影高校3年生・陸上部のエースのナルトと秀才生徒会長サスケの現代学園パロ。

★「ずっとあなただけのもの」:ドラマCD「はじまりは1時間から」の二次創作。青年実業家アキ(サスケ)と便利屋ハル(ナルト)のドラマCDより数年後の物語。
その他あとくろ管理ページ
最新記事(更新日降順)