ナルサス漫画 ナルト×サスケ二次創作BL漫画「ぼくだけのきみ」 「サスケ真伝 来光篇」を読んで(※ネタバレ注意)
  • 2015-12-31

「サスケ真伝 来光篇」を読んで(※ネタバレ注意)

イタチ真伝の続編。第四次忍海大戦のあと、カカシが六代目火影の時代の話。世界を独りで旅するサスケの旅先の物語を、サスケの視点から描いた小説。


ナルトはヒナタと結婚した直後の話らしく、他にもチョウジがカルイと交際を始めた、入院しているいのを毎日のように見舞うサイの姿が描かれている(恋を始めた頃のみんなをアニメ化してほしいものである)。里もデジタル化しつつあり、メールで迅速に情報が伝えられる時代になっている。そんな中で、サスケは鷹を飛ばしてのアナログ通信手段。里を出るとデジタルは通用しない時代設定らしい。そのうち端末を持って旅するサスケに変わるのかなと想像しつつ、ずっと鷹を飛ばしててと思ったりもする(笑)。


ナルトは相変わらずのノリで、サスケの身を案じつつ自分のやるべきことを懸命に行うサクラに協力しながら、変わらない友情を示す立ち位置で描かれている。もし、うちは一族が滅びずにいたら、今、無限月読の世界を放送中のアニナルのように、サスケも警務部隊で活躍していたのかもしれないが、ナルトとサクラは、里の外から里を護る役割に徹しているサスケを見て、かつてのうちは警務部隊のようだと二人は微笑み合う。


里の外で起こっていることだが、里にも関連がある事件が起こる。うちはを敬愛・妄信する男の狂気がサスケを襲う。大戦が終わっても、世界が一気に平和になったわけではなく、小さな争いの種がほうぼうでくすぶっている。かつてうちは一族が追放したといわれる、血之池一族の最後の生き残りと、サスケはラストのほうで対峙する。彼女もずっと独りぼっちだったが、本当に今も独りなのか?とサスケに言われて、影のように自分に付き添っていてくれた存在を振り返る・・・その男と彼女が結ばれることで、新たに一族の復興を示唆して締めくくられる。それは同時に、サスケにもやがて訪れるであろうことを示唆している。


この物語の中でじーーーんときたのは、サスケが雷の国を訪ねた際のこと。かつて、サスケは雷影エーの片腕を切り落とした。今でもサスケは雲の里で歓迎されるべき存在ではないが、今回は雲の里の忍を助けたことで、かろうじてエーと対面するべく迎えられた。その時、昔、雪の中を両手をついて、サスケは友達だから殺さないでほしいと頼んだナルトの話を、エーはサスケにする。サスケはそんな話は初耳なので心底驚く。その時のナルトの言葉と願いに、雷影として簡単に決定をくつがえせなかったが、エーもひそかに心打たれていたのだろう、サスケが今自由に世界を歩ける立場にある意味を理解し、あの時の友の言葉と願いに応えろとサスケに投げた真っすぐな言葉に、読んでいて胸が熱くなる。


もうひとつ、ぜひアニメ化してほしーと思ったシーンは、サスケが情報収集のために大蛇丸のアジトを訪れ、かつての鷹のメンバーたちと再会し、情報提供と引き換えにトーナメントに参加したところ。大名たちに「飼われている」忍たちが闘わせられるもので、サスケつえー、ぶっちぎりカッコイイ 大名たちはこぞってサスケを欲しがるので、自分の「飼い犬」たちに闘いを挑ませるがいずれも惨敗。サスケは勝ったついでに彼らを大名たちから契約解除させて自由にした・・・なんでそんなカッコイイ「ついで」ができるんじゃーと悶えてしまう(笑)。


イタチ真伝がアニメ化されるのだから、いつかこれもアニメ化してください~

・・・はぁ~、ナルサスのおかげで来年も何とか息ができるワタシ・・・(笑)


関連記事


★ランキングに参加しています★


プロフィール

あとくろ


ペンネーム:あとくろ
ナルサス現パロいちゃらぶ漫画に萌え♥何でもナルサス脳で変換して見てしまう主腐ママっ(/・ω・)/シュビッ♥30年ぶりに漫画描きに再挑戦してコツコツ描いてはアップ中♥

閲覧にあたってのご注意
・NARUTOファンの個人による二次創作品/Fan Fictionです。原作制作側とは一切関係ありません。
・ナルト×サスケのBL漫画です。男性同士のキス・抱擁描写があります。
・登場人物の名前は当て字です。性別・年齢・相関図なども原作とは異なりアレンジしています。
・下ネタ表現、半裸描写、たまに暴力・流血シーンがあります。苦手な方はご注意ください。
・一般商業作品や、同人作品を紹介をする際は、ある程度のあらすじを添えており、部分的にネタバレがあります。
・絵・構図・構成などのクオリティは日々精進中。
*以上をご了承の方のみご閲覧ください。
*お願い*
このブログ内の画像・文章の転載・転売、他サイトからの被リンク・ブックマークサイト等への登録はご遠慮下さいますようお願いします。
★あとくろが登録・管理しているのは、新ブログ(FC2本館・別館)・旧ブログ(goo)・にほんブログ村・ブログランキング・pixiv・twitterの7件です。それ以外のサイトのあとくろブログURLは全て無断リンクですので既に削除された記事など古いものがほとんどです。あらかじめ被リンクをご確認いただける良識ある方からのお申し出も全てお断りさせていただいています。以前Youtubeにもアップしていましたが既に削除していますのでBL動画まとめサイトなどにあとくろ動画のURLがあっても無効リンクです。
*Precautions*
Hello, nice to meet you. Thank you for visiting this blog. Please do not reprint the text and image in this blog. Please do not be resold. Please do not link put the URL of this blog to other sites. Please do not register the URL of this blog to bookmark the site, and the like.

*P Re o Uchion s
Hola, gusto en conocerte. Gracias por visitar este blog. Por favor, no vuelve a imprimir el texto y la imagen en este blog. Por favor, no ser revendidos. Por favor, no vincular poner la URL de este blog a otros sitios. Por favor no se registre la URL de este blog para marcar el sitio, y similares.

*P Re или Uchion s*
Привет! Рад тебя видеть. Благодарим Вас за посещение этого блога. Пожалуйста, не перепечатать текст и изображение в этом блоге. Пожалуйста, не перепродавать. Пожалуйста, не используйте ссылку поместить URL этого блога на другие сайты. Пожалуйста, не зарегистрировать URL этого блога в закладки на сайте, и тому подобное.
カテゴリ別記事一覧
作品紹介
★「ぼくだけのきみ」:火影高校3年生・陸上部のエースのナルトと秀才生徒会長サスケの現代学園パロ。

★「ずっとあなただけのもの」:ドラマCD「はじまりは1時間から」の二次創作。青年実業家アキ(サスケ)と便利屋ハル(ナルト)のドラマCDより数年後の物語。
その他あとくろ管理ページ
最新記事(更新日降順)