ナルサス漫画 ナルト×サスケ二次創作BL漫画「ぼくだけのきみ」 「迅雷伝 狼の哭く日」を読んで(※ネタバレ注意)
  • 2015-10-17

「迅雷伝 狼の哭く日」を読んで(※ネタバレ注意)

ジャンプJブックスの「迅雷伝 狼の哭く日」を読みました。(※注:ややネタバレです)

↓ ↓ ↓

原作で漫画化していないエピソードで、サスケとイタチの最後の決闘後、マダラにイタチの眼を移植してもらい、小隊「蛇」を組んで活動を始め、やがて小隊の名前を「鷹」と改めるまでの物語。どうして「鷹」に改めることにしたのか、その理由となる内容である。

原作ではよくわからなかったけど、この小説を読むと、イタチは不治の病に侵されていたらしい。命が長くないことを知っていたイタチは、サスケとの「最後」のために薬で命をつなげていた。マダラから「遺品だ」と渡された紙切れは、薬の注文書。裏にはイタチの字で書かれたらしい謎の数字「七」の文字。

サスケはイタチの足跡を求めて、注文書の薬の里に足を向ける。イタチの薬を調合していたレイシとキナ兄弟と接するうちに、彼らにイタチと自分、ナルトと自分の姿を重ねてしまう。

薬師の兄弟は里の者からうとまれていた。というのも10年前、里に出没する妖狼を二人の両親が命と引き換えに封印したにもかかわらず、心無い一部の者たちによって、わざと妖狼に里を襲わせたと噂されたからだ。実は妖狼はキナに封印され、レイシはその秘密がばれないように必死でキナを守っていた。

サスケは、かつてうちは一族が九尾を暴走させたと濡れ衣を着せられたこと、命と引き換えにわが子ナルトに封印した四代目夫妻のことと重ねた。いつの時代も、どこの里でも、忍の世には似たような話が転がっていることを目の当たりにした。

二人に関わり過ぎないように線を引いていたサスケだったが、やがてキナの中の妖狼が暴走し、サスケは二人を放っておくことができず、妖狼と戦う。そこでイタチから譲り受けた万華鏡写輪眼が開眼、その威力が発動する。

レイシたちの犠牲の上に平和になった里を見て、イタチの犠牲のもとに平穏を貪っている木の葉を必ず潰すと固く決心するサスケ・・・。

↓ ↓ ↓

アニナルを観て、「なんで鷹に変えたのかなぁ」とその理由になるシーンを探していた記憶がありますが、詳しいエピソードはここにあった、わけですね。

物語を読みながら、原作が根本的に言いたいことは「兄弟」なのかなぁと思いました。兄ってなんだろ、弟ってなんだろ、兄弟ってなんなんだろうなって。「暁伝」の冒頭でも、レイシとキナと似たような兄弟が登場します。サスケはやっぱりここでも自分とイタチを重ね、自分とナルトを重ねている。

親子・兄弟・家族って、人とのつながりの原点、根本的なもの。原作の途中のサスケは、つながりを断ち切り孤独に徹することを選択したけれど、結局は戦うためには小隊を必要としたし、追いかけてくるナルトを完全に切ることもできなくて、最後にはナルトに「降伏」したし。人は絶対に独りでは生きられないってことを、強く言いたいのかなと。

ナルトのようにつながりを切らないように求め続けること、サスケのようにつながり続けていたい何かを持っていること・・・異質なものが美しいぐらいにぴたりと噛み合うのって、マジで心地よいものです。

ナルトとサスケのことを考えている時が今は一番シアワセ・・・ 今はEP-4のストーリーとネームを練っている最中で、これから形にしていくのですが、マジでホントーに幸せ(笑) 忙しい毎日から逃避?できる避難所みたいになってますが・・・^^; まぁ人間誰でも、脱力できる場所を持たないとねぇ。

関連記事


★ランキングに参加しています★


プロフィール

あとくろ


ペンネーム:あとくろ
ナルサス現パロいちゃらぶ漫画に萌え♥何でもナルサス脳で変換して見てしまう主腐ママっ(/・ω・)/シュビッ♥30年ぶりに漫画描きに再挑戦してコツコツ描いてはアップ中♥

閲覧にあたってのご注意
・NARUTOファンの個人による二次創作品/Fan Fictionです。原作制作側とは一切関係ありません。
・ナルト×サスケのBL漫画です。男性同士のキス・抱擁描写があります。
・登場人物の名前は当て字です。性別・年齢・相関図なども原作とは異なりアレンジしています。
・下ネタ表現、半裸描写、たまに暴力・流血シーンがあります。苦手な方はご注意ください。
・一般商業作品や、同人作品を紹介をする際は、ある程度のあらすじを添えており、部分的にネタバレがあります。
・絵・構図・構成などのクオリティは日々精進中。
*以上をご了承の方のみご閲覧ください。
*お願い*
このブログ内の画像・文章の転載・転売、他サイトからの被リンク・ブックマークサイト等への登録はご遠慮下さいますようお願いします。
★あとくろが登録・管理しているのは、新ブログ(FC2本館・別館)・旧ブログ(goo)・にほんブログ村・ブログランキング・pixiv・twitterの7件です。それ以外のサイトのあとくろブログURLは全て無断リンクです。被リンクのお申し出もお断りさせていただいています。以前YouTubeにも作品をアップしていましたが現在は削除しています。
*Precautions*
Hello, nice to meet you. Thank you for visiting this blog. Please do not reprint the text and image in this blog. Please do not be resold. Please do not link put the URL of this blog to other sites. Please do not register the URL of this blog to bookmark the site, and the like.

*P Re o Uchion s
Hola, gusto en conocerte. Gracias por visitar este blog. Por favor, no vuelve a imprimir el texto y la imagen en este blog. Por favor, no ser revendidos. Por favor, no vincular poner la URL de este blog a otros sitios. Por favor no se registre la URL de este blog para marcar el sitio, y similares.

*P Re или Uchion s*
Привет! Рад тебя видеть. Благодарим Вас за посещение этого блога. Пожалуйста, не перепечатать текст и изображение в этом блоге. Пожалуйста, не перепродавать. Пожалуйста, не используйте ссылку поместить URL этого блога на другие сайты. Пожалуйста, не зарегистрировать URL этого блога в закладки на сайте, и тому подобное.
カテゴリ別記事一覧
作品紹介
★「ぼくだけのきみ」第1部(Ep-1~7.3):火影高校3年生・陸上部のエースのナルトと秀才生徒会長サスケの現代学園パロ。
★「ぼくだけのきみ」過去世篇"ひとつぶの涙":江戸時代末期が舞台の時代劇パロ。
★「ぼくだけのきみ」番外編:本編からはみ出したショートストーリー集。

★「ずっとあなただけのもの」:ドラマCD「はじまりは1時間から」の二次創作。青年実業家アキ(サスケ)と便利屋ハル(ナルト)のドラマCDより数年後の物語。
その他あとくろ管理ページ
最新記事(更新日降順)