ナルサス漫画 ナルト×サスケ二次創作BL漫画「ぼくだけのきみ」 ナルサス漫画「ぼくだけのきみ」Ep-7おまけのコマ+サスケ真伝感想【ネタバレ注意】
  • 2016-12-10

ナルサス漫画「ぼくだけのきみ」Ep-7おまけのコマ+サスケ真伝感想【ネタバレ注意】

blog_import_57f77515b7433.jpg


こんにちは 「レイブンクローの杖作り職人」あとくろです ・・・ツイッターのホグワーツ寮分け性格診断テスト(だったかな)でね、そんな結果出ました えっ、これスゲー当たってる~ そーなんです、マジメにコツコツ・モクモクとこだわりを追求する職人・それがワタシです


とゆーワケでね、次の作品の準備中なのでね、つなぎに?「ぼく~」Ep-7のラストのコマで、最初にアップしよーと思っていたもう一つのパターンの画を載せてみました 描き上げた二人のスーツ姿にモエ~となったもんで、カラーにしよーと思い立って描き直して、で、どっちを採用しよーか迷ったけど最終的にあっちに決めて・・・ でもこっちのナル君の表情が捨てがたくて載せてみましたっ



ver2-0.jpg


ver2-1.jpg


・・・とまぁこんなカンジです。あざした~っっ♪(/・ω・)/ ♪ 


ついでにこないだのアニサスの感想(注:小説のネタバレあり) まず冒頭でのシーンにびっくり・・・サ・サ・サ・サスケが・・・死者を葬って手を合わせてる・・・! 一般の人には手を出さなかったけど(大蛇丸の捕虜も解放したし)、躊躇なく対峙した相手を殺していたサスケが・・・(;゜0゜)オォ~ 闘技場で司会者がサスケを紹介する時に「五影会談を襲撃した・・・」と言ってた・・・とゆーことは、サスケは大犯罪者・大極悪人として世界からは見られている・・・とゆーことなんだろし サスケの登場シーンは娘と一緒に「キタ━(゚∀゚)━!」って叫んだ(笑) たぶんあの会場にいたとしてもスゲー叫んだカモ(笑)ハァハァ


しかし・・・アニメでサスケが華麗に闘うシーンを期待してたけど・・・どーもあの様子じゃ、せいぜい会場で爆発しそうなミスター金持ちを輪廻眼で外に放り出して終わり・・・ってカンジかなぁ(ミスター金持ちが苦しむシーンは小説にはナイ) サスケはそこにいる連中の趣味の悪さに辟易してるけど、忍の里はそういう人達からの依頼を受けて資金を稼いでいるんだよね。波の国で対決したガトー社長もここの常連だったと小説にあるけど、請負システムの整った里を持たない忍達は、単独で資金源の傘下に入り命を繋ぐしか生きる手立てがない。これももう一つの忍の負の連鎖だと思う。で、小説ではサスケが御屋城エンからそんな飼われ忍達を解放するために闘って勝ちまくるんだけど(チョーカッケー)・・・以降のアニメでそんなシーン期待できるかなぁ・・・


鷹のメンバーも久しぶり カリンがね、サスケが里に戻らない理由を水月に語るシーンね、サスケのことをよく理解してるなぁって思う。ナルトやカカシ達もそうだけど、相手があえて見せない面を推測して寄り添うことができるってスゴイことだと思う。小説ではカリンはあの時、サクラのことを思い浮かべているのよね・・・ダンゾウと共にサスケに千鳥で貫かれた時、サスケの裏切りに自分も傷ついていたのに、闇に堕ちていこうとするサスケをそれでもなお想って泣きながら自分を治療してくれたサクラの姿が強く印象に残っていたんだと思う。 


おにぎりを食べ終わって指を舐めるサスケ・・・いいねぇ・・・モエ そういえば原作のサスケが何かを食べているシーンって・・・波の国でナルトと競い合って食事をしていたあれ以来じゃないのかなぁ・・・アニメなら7班のメンツで一楽に行ったりとか、大名宅でごちそうになったりとかあったと思うけど・・・。大蛇丸の元にいた時はどんな食事をしてたんだろ


にしても小説に比べて展開早くない?(((;゚Д゚)))ガーン 「シカマル秘伝」が年明けスタートみたいだから年内でサスケの話は終わりだぜ??(´;ω;`) あと小説の残りどんだけあるんだっ???ゼーハ・・・でっ、小説読み返してみた。本編の最終回でサスケは旅に出るもう一つの理由として「気になることがある」と言ってたけど、それはカグヤの全貌が明らかになってないし、カグヤの残した災いの種が各地に残っているだろうからそれらを追究するため。(そーいえば今回のアニサスでカグヤの名前ってまだ登場してないよね・・・?)


サスケがヤマトと再会したけど、これも確か疾風伝の最初のほうで、新7班が大蛇丸のアジトに潜入した時以来。小説の中で「捨ててしまった大事なものを、もう一度初めから拾い集めている」とある。もしあのままナルト達と共に里にいたら・・・という、もう一つのストーリーがサスケの中にはあるんだろね。何かを選択する時、どちらか一方しか選べない。だから、もしあの時あっちを選んでいたら?っていう「if」の世界を想像してしまう。そっちの世界で得られていたであろういろんなことを拾うつもりでやり直すってこと、誰にでもあると思う。


船の上でのサスケと大蛇丸が語るシーンはアニサスでは結構時間とってた。大犯罪者の大蛇丸が自由の身であることに苦笑するサスケだけど、あんたもだろ!とツッコもうとしたら大蛇丸がツッこんでくれた(笑)。国や里にとって「保険」であるかもしれない異端児たち・・・こっちの世界にも保険という概念があるんだね。


カブトが今は孤児院の院長をやっていることに加え、小説ではノノウに拾われて孤児院で育ち、彼女から愛を教えてもらい、知らずとはいえ彼女を殺してしまった過去があると聞いて、サスケはカブトの知らなかった面に驚き、イタチがカブトは自分と似ていると洞窟で語った理由が初めて理解できる。カブトが死者を穢土転生させた時、ノノウだけは復活させなかった、と大蛇丸の語りは続く。確かにそうだった。自来也も復活させたかったけど遺体が海の底深く沈んだためできなかったと本編でカブトが言ってたから、復活させられる人とそうでない人がいたというのは知ってたけど、ノノウはカブトが死なせたのだから遺体が眠る場所は知っていただろうに復活させなかったのは、カブトにとってノノウは貴い場所に置いたままにしておきたい人だったんだろう。


(しかしサスケはカブトを嫌っているけど、振り返ればマダラにやられたサスケを助けたのはカブトなんだよね。もっと遡れば、ビーを捕獲する際の闘いで内臓を吹っ飛ばされたサスケに重吾が再生細胞を送って助けた・・・今のサスケの身体は、どれだけサスケ本来のものが残ってるんだろか・・・(^^;)


小説では後半に雷影エーから、ナルトがサスケを殺さないでと頭を下げたことも聞く・・・こうやってサスケは、自分が捨てた時間の中で起こっていたことを一つずつ知り、「拾い集めて」いく。カグヤの謎を追いつつ、これがサスケの旅の本来の目的なんだろね。


・・・あぁ、またとうとうと語ってしまった 語らずにはいられないほど相変わらず奥が深いNARUTO


( ゚д゚)ハッ! あぁ~っっ、次の作品作品っっ

関連記事


★ランキングに参加しています★


テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

プロフィール

あとくろ


ペンネーム:あとくろ
ナルサス現パロいちゃらぶ漫画に萌え♥何でもナルサス脳で変換して見てしまう主腐ママっ(/・ω・)/シュビッ♥30年ぶりに漫画描きに再挑戦してコツコツ描いてはアップ中♥

閲覧にあたってのご注意
・NARUTOファンの個人による二次創作品/Fan Fictionです。原作制作側とは一切関係ありません。
・ナルト×サスケのBL漫画です。男性同士のキス・抱擁描写があります。
・登場人物の名前は当て字です。性別・年齢・相関図なども原作とは異なりアレンジしています。
・下ネタ表現、半裸描写、たまに暴力・流血シーンがあります。苦手な方はご注意ください。
・一般商業作品や、同人作品を紹介をする際は、ある程度のあらすじを添えており、部分的にネタバレがあります。
・絵・構図・構成などのクオリティは日々精進中。
*以上をご了承の方のみご閲覧ください。
*お願い*
このブログ内の画像・文章の転載・転売、他サイトからの被リンク・ブックマークサイト等への登録はご遠慮下さいますようお願いします。
★あとくろが登録・管理しているのは、新ブログ(FC2本館・別館)・旧ブログ(goo)・にほんブログ村・ブログランキング・pixiv・twitterの7件です。それ以外のサイトのあとくろブログURLは全て無断リンクです。被リンクのお申し出もお断りさせていただいています。以前YouTubeにも作品をアップしていましたが現在は削除しています。
*Precautions*
Hello, nice to meet you. Thank you for visiting this blog. Please do not reprint the text and image in this blog. Please do not be resold. Please do not link put the URL of this blog to other sites. Please do not register the URL of this blog to bookmark the site, and the like.

*P Re o Uchion s
Hola, gusto en conocerte. Gracias por visitar este blog. Por favor, no vuelve a imprimir el texto y la imagen en este blog. Por favor, no ser revendidos. Por favor, no vincular poner la URL de este blog a otros sitios. Por favor no se registre la URL de este blog para marcar el sitio, y similares.

*P Re или Uchion s*
Привет! Рад тебя видеть. Благодарим Вас за посещение этого блога. Пожалуйста, не перепечатать текст и изображение в этом блоге. Пожалуйста, не перепродавать. Пожалуйста, не используйте ссылку поместить URL этого блога на другие сайты. Пожалуйста, не зарегистрировать URL этого блога в закладки на сайте, и тому подобное.
カテゴリ別記事一覧
作品紹介
★「ぼくだけのきみ」第1部(Ep-1~7.5):火影高校3年生・陸上部のエースのナルトと秀才生徒会長サスケの現代学園パロ。
★「ぼくだけのきみ」過去世篇"ひとつぶの涙":江戸末期に生きた鳴門と佐助の時代劇パロ。
★「ぼくだけのきみ」番外編:本編からはみ出したショートストーリー集。

★「ずっとあなただけのもの」:ドラマCD「はじまりは1時間から」の二次創作。青年実業家アキ(サスケ)と便利屋ハル(ナルト)のドラマCDより数年後の物語。
その他あとくろ管理ページ
最新記事(更新日降順)