ナルサス漫画 ナルト×サスケ二次創作BL漫画「ぼくだけのきみ」 ナルサス漫画「ぼくだけのきみ」過去世篇~ひとつぶの涙・第2章~その11
  • 2017-06-07

ナルサス漫画「ぼくだけのきみ」過去世篇~ひとつぶの涙・第2章~その11

000-2_201705312102505e6.jpg

★過激な攘夷派浪士に襲われ、駆け付けた新選組と出逢った鳴門。副長・土方は無言で唐突に鳴門に刀を振り下ろした・・・。

120_20170521061348be1.jpg


121_201705210614060e7.jpg


122_201705210614316f1.jpg


123_20170521061501e77.jpg


124_201705210615222ab.jpg


125_20170521061543b03.jpg


126_201705210615589ad.jpg


127_201705210616224f1.jpg


128_20170531211805819.jpg


129_20170521061656f3f.jpg

(その12に続く)

++++++++++++++++++++++++


こんにちはっ、あとくろです 表紙第2弾描いてみましたっ 最初の10回は第1章「旅立篇」で、これからしばらくは第2章「疾風篇」ってとこかな、「都でひと暴れする」って感じで描きました~


・・・つか、マジで過去世篇は長くなりそう・・・今までEp1つあたり10回強でまとめてたんだけど、いったい何回になるかわかんないなぁ あっ、「薄桜鬼」の土方さんはサスケに似てる・・・とゆーワタシの超思い込みで描いてるので(笑)、作中の土方さんの髪の毛をサスケっぽく?ちょいツンツンとしてみました


自来也に「存外役に立つかもしれない」と言わせた書状は近藤周斎宛のもので、厳しい規律で隊をまとめていた新選組に出入りできるよーにと鳴門を助けるアイテムにした(・・・まぁ、ここの土方さんには鳴門を傍に置きたい「別の目的」があるのだけど・・・)


今週のアニボル、一番良かったのはナル君とヒナタが寄り添いながら我が子の寝顔を見るシーン・・・(*’U`*) 親を知らずに育ち、思春期の我が子とどう接していいかわからないと困るナル君もモエ かつてカグヤとハゴロモ親子を前にした時、親離れを喜ぶのが親ってもんだろ?とゆってたナル君も、我が子の成長が嬉しい反面、ずっと子供のままでいてほしいような、そんなに急いで大人になってほしくないような・・・親になって初めて知る事って多いよね。「親もあの時そうだったのかな・・・」と初めて親の気持ちが理解できる瞬間って、人をひとつ大人にしてくれると思う。


ヒナタもホントはね、旦那さんといちゃいちゃしたいよね・・・ うーん、なんだろ。二人が結婚するまではどーにもね、ナルサス脳が混乱してたけど、ちゃんと家庭を構築して落ち着いた夫婦の雰囲気になった二人を見てると、今のワタシに近い?|д゚)チラッと感じるからかな、前ほどじゃないワ(^^; ・・・いやっ、単に全然登場しないせいで影が薄くなっているサスケのせいかも??(笑)


おおっと!( ゚д゚)早いなぁ、もう次のナル君のDVDが届くよ~ 「サスケ真伝」も予約したぞ~い(/・ω・)/


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


薄桜鬼に関するつぶやき(以下、ご興味ある方のみどうぞ~):


ワタシはアニメからハマった テレビシリーズの「碧血録」「黎明録」「雪華録」「御伽草紙」と、劇場版「京都乱舞」「士魂蒼穹」、そこから現代学園パロ実写ドラマ「SSL」も観て、それでそこからスマホ版ゲームもやってみた ・・・ホントマジで何コレめっちゃおもろいわ~ いや今さらここで解説しても遅っってツッコまれると思うケド、ワタシの覚書としてつぶやかせて~(笑)


何が面白いかってねぇ、新選組隊士5名+鬼1名キャラとヒロイン(プレーヤー)の恋愛ノベルなんだけど(最新シナリオ「真攻」では相手役キャラが計12名に)、このキャラ達がオイシイオトコばかりジュル ビジュアルだけじゃなく、こんな甘い声で甘いコトバ囁かれたら絶対コロッと堕ちるだろとツッコミ入れたくなるハンサムボイスの声優さんばっかし(あれっ、NARUTOでも出てる方多し! シカマル役の森久保さん、キバ役の鳥海さん、ミズキ役の三木さん、津田さんはアオバ役だし・・・(*゚Q゚*)スゲー)


実際の新選組の歴史に逸話を組み込んだストーリーを基盤にして、そこに「鬼」という伝説要素もプラスして、どのキャラと恋をするかでそれぞれ違った視点から史実を見つつ、彼らとの恋のシナリオが読めるのね。シナリオも分岐点での選択肢や相手キャラの好感度ポイントによって話が自動分岐して、ハッピーエンドだったり実らなかったりヒロインや相手が死んでゲームオーバーになったりと、すごくたくさんのシナリオが用意されてて、これ創った人ホントスゲーと思った とにかくビジュアルもボイスもストーリーも、見事にオンナの快楽神経を心地よく刺激する要素満載で、こりゃたくさんのオトメ達がハマるワケだよ。


いやしかし、アニメもゲームも違うシナリオを用意することでユーザーの購入意欲を刺激するんだから、ホントウマイなぁ~と感心する アニメ版のシナリオが異なるのがなんでなのか? 別のシナリオはどんななのか?? とアニメから入ったワタシは薄桜鬼ワールドの全体が知りたくなって、とうとうゲームに手を伸ばしちゃって・・・しっかりとハマって乗せられちゃったしね


誰を恋の相手に選ぶかでそれぞれシナリオが違ってくるのね。さらにその中で選択肢によって異なる結末のシナリオが用意されてて、アニメはそれぞれのシナリオから要素要素を組み合わせて、一本のストーリーとしてつながるようにしたのね。並行世界、パラレルワールドがてんこもりに詰め込まれたこのゲーム、子供の頃から小説・漫画を読み漁っていた読書少女だったワタシとしては、もはやゲームとゆー概念ではなく、これは進化した読書・紙芝居(古っ?)の姿・・・自動的にページが繰られて、背景が出て、登場人物が喋ってくれて・・・あぁ、今さらだけどすげー時代だなぁ(笑)( ノД`)


スマホ版ゲームはシリーズ最初の「新選組奇譚」を元にしてるみたいで、そこに番外編のシナリオ2編が追加されたもの。相手役の6キャラ全員、容姿や立ち振る舞いや香り立つかぐわしさ(これは脳内妄想で)がオンナの快楽系にフィットする基準をクリア、加えて高い武闘レベル、力強さ、リーダーシップ、自分なりのゆるぎない信念や芯をしっかり持っている「漢」(おとこ)としての条件を満たしているのが(風間だけはルートごとに性格設定に問題アリだが)、オトメのハートをわしづかみにしたんだと思う。これに6キャラ各々の独自のパーソナリティが付加されていて、それはオンナがオトコに求めるものがそれぞれに見事に反映されているといっていい。そして、彼らの性格・信念・将来の夢・置かれている立場などにより、6つのテーマの恋の物語がそこに待っていた・・・つぶやき次回に続きマス~


あっ、ちなみに表紙画の脳内BGMは「赤い絲」(劇場版「薄桜鬼・京都乱舞」主題歌)デス(´∀`*;)ゞテヘ

関連記事


★ランキングに参加しています★


テーマ : BL全般
ジャンル : サブカル

プロフィール

あとくろ


ペンネーム:あとくろ
ナルサス現パロいちゃらぶ漫画に萌え♥何でもナルサス脳で変換して見てしまう主腐ママっ(/・ω・)/シュビッ♥30年ぶりに漫画描きに再挑戦してコツコツ描いてはアップ中♥

閲覧にあたってのご注意
・NARUTOファンの個人による二次創作品/Fan Fictionです。原作制作側とは一切関係ありません。
・ナルト×サスケのBL漫画です。男性同士のキス・抱擁描写があります。
・登場人物の名前は当て字です。性別・年齢・相関図なども原作とは異なりアレンジしています。
・下ネタ表現、半裸描写、たまに暴力・流血シーンがあります。苦手な方はご注意ください。
・一般商業作品や、同人作品を紹介をする際は、ある程度のあらすじを添えており、部分的にネタバレがあります。
・絵・構図・構成などのクオリティは日々精進中。
*以上をご了承の方のみご閲覧ください。
*お願い*
このブログ内の画像・文章の転載・転売、他サイトからの被リンク・ブックマークサイト等への登録はご遠慮下さいますようお願いします。
★あとくろが登録・管理しているのは、新ブログ(FC2本館・別館)・旧ブログ(goo)・にほんブログ村・ブログランキング・pixiv・twitterの7件です。それ以外のサイトのあとくろブログURLは全て無断リンクです。被リンクのお申し出もお断りさせていただいています。以前YouTubeにも作品をアップしていましたが現在は削除しています。
*Precautions*
Hello, nice to meet you. Thank you for visiting this blog. Please do not reprint the text and image in this blog. Please do not be resold. Please do not link put the URL of this blog to other sites. Please do not register the URL of this blog to bookmark the site, and the like.

*P Re o Uchion s
Hola, gusto en conocerte. Gracias por visitar este blog. Por favor, no vuelve a imprimir el texto y la imagen en este blog. Por favor, no ser revendidos. Por favor, no vincular poner la URL de este blog a otros sitios. Por favor no se registre la URL de este blog para marcar el sitio, y similares.

*P Re или Uchion s*
Привет! Рад тебя видеть. Благодарим Вас за посещение этого блога. Пожалуйста, не перепечатать текст и изображение в этом блоге. Пожалуйста, не перепродавать. Пожалуйста, не используйте ссылку поместить URL этого блога на другие сайты. Пожалуйста, не зарегистрировать URL этого блога в закладки на сайте, и тому подобное.
カテゴリ別記事一覧
作品紹介
★「ぼくだけのきみ」第1部(Ep-1~7.3):火影高校3年生・陸上部のエースのナルトと秀才生徒会長サスケの現代学園パロ。
★「ぼくだけのきみ」過去世篇"ひとつぶの涙":江戸時代末期が舞台の時代劇パロ。
★「ぼくだけのきみ」番外編:本編からはみ出したショートストーリー集。

★「ずっとあなただけのもの」:ドラマCD「はじまりは1時間から」の二次創作。青年実業家アキ(サスケ)と便利屋ハル(ナルト)のドラマCDより数年後の物語。
その他あとくろ管理ページ
最新記事(更新日降順)