ナルサス漫画 ナルト×サスケ二次創作BL漫画「ぼくだけのきみ」 漫画を描き始めて半年経って・・・(^ o^;)
  • 2015-10-18

漫画を描き始めて半年経って・・・(^ o^;)

いつも「ぼくだけのきみ」を読んでくださって、ありがとうございます


30年ぶりに漫画を描き始めて、はや半年・・・。クリスタ&ペンタブのおかげで、またナルサス漫画作家の皆さんのおかげで、またまた読んでくださる皆さんのおかげで、現在自分のナルサス作品にどーっぷりハマっておりマス


半年かけて「ぼくだけのきみ」Ep-1~3+番外編1の約600超コマ描いてきて、我ながら日ごとに萌え萌えナルくん&サスケが描けるようになったな~とウレシイ しかーし、デッサンや構図で四苦八苦 あーでもねぇこーでもねぇとブツブツ言いながらの格闘もセットです


80年代のアナログ的な同人誌の常識から進化していなかったワタシは、現代のネット&デジタル的な同人誌事情を目の当たりにし、圧倒され、どんだけ時代遅れなんだっっっとハズカシー思いを隠しつつ、今年の初めに、初めて同人誌ショップに行きました。


最初はこわごわ店内を見回し、客層は若い女の子が多かったけれど、ワタシよりも年上っぽい年輩女性もチラホラいたりして、足を運ぶごとに抵抗感が薄れ、お店が模様替えなんかしてNARUTOコーナーが移動になった時なんか、「ナッ、ナルトはどこいきましたかっ??」なんて必死の形相で尋ねたりしてね(笑)(ミナミ界隈に行くことは滅多になくて、たいていわずかな時間の合間にダッシュで行くので)


いっちばん最初に購入した本は、申し訳ないですけどツマランかった・・・(画は原作とかけ離れ過ぎてるし、ストーリーはよくわからん) 何を頼りに探せばいいのかもわからなくて、作家さんのサークル名とペンネームも一致して憶えてなくて、とにかく表紙の画から内容を想像できる本を適当に買ったらそんなんで、漫画だと思っていたら小説だったり・・・ナハ


そのうちお目当ての作家さんの作品を上手くゲットしたり、たまたま買ったのが面白かったりして、だんだんと探し方もコツをつかみ、気が付けば同人誌にいくらかけたんだ??という金額に・・・ナイショ~


最初はソラノ夏実さんのサスナル(特に作品「ありがとうとさようならと大好きと」)からハマって始まったマイサスナルサスフィーバー。ワタシのツボを刺激してくれる作家さんの中でも、ソラノさんの作品はナンといっても完成度がめちゃくちゃ高い 画もストーリーも高レベル


続いてemiさんのナルサスにハマったんだけど、emiさんの描くナルトがすンごい好みで、サスケとのラブシーンも綺麗だし、ストーリー展開もいいし、テーマがやや重いところが程よく感情面を盛り上げて刺激してくれるのが重厚感があっていいとにかく画が上手くて、アングルは上から下からと豊富、色使いは綺麗、目にするたびに「ウマイ、ウマイってばよ~」と感心しまくり連打 


表紙の色使いに惹かれて買ったウホさんのナルサスも、これまたアタリ とにかくストーリーがGood ストーリーがいいと感じるのは、たぶん心の深いところにあるツボを刺激して、感情に訴えるところにあるんだと思う。胸の奥のほうがジーーーンと温まる。ウホさんの描くサスケが好き。線が細くて、でもなよっとしすぎず、ちゃんと芯はしっかり持ってて、つっけんどんな態度をとりつつもナルトが好きで大切で・・・というのがじわーと伝わってくる。


めそさんのナルサス作品も好みのナルサスが描かれていたので読み出したらハマった シンプルな画と短編的なストーリーなんだけど、ナルトがサスケにベタ惚れで、サスケも表には出さない&言葉にしないけどナルトが大好きで、お互いの表現方法で大切に想い合っている・・・というのが、全体の作品に一貫しているので安心して読める。


沖村しのさんのナルサス作品も読ませていただきましたが、この方もいい 画が好み・表現力豊か・色使い素晴らしい・ストーリー展開がGOOD、デフォルメしたギャグ顔がめっちゃ可愛い・・・例によって感情に働きかけるアレですホゥ~


emiさん・ウホさん・めそさん・しのさんは、現在は別ジャンルの作品に移行。今年になってサスナルサスフィーバー?デビューしたワタシは、ちょうど皆さんの旬の時にその場にいなかったことを悔やみつつ、よくぞ何年も精力的に描き続けてこられたこと、素晴らしい作品を残してくださったことに感心&感謝ですスバラシ


現在もオンライン&オフラインで活躍中のサスナルサス作家さんでは、お名前を存じ上げている中では、茶葉さん・ゆずはるさん・ともいちさん・獅子丸さん・ヒサギさん・あめ玉さんかな・・・上げだしたらキリがねぇ


ともいちさんのサスナルは基本ラブコメですごくキュート にろさんも画がすごく上手くて・・・とにかく好みのナルサスを描いてくださるし好き 色使いに惚れる・・・どの画にもいちいち「キタよキタ~っ」と感動の波・・・ザプーン (好きになる作家さんの作品は、たいていこの条件を満たしている)


皆さんのサスナルサスへの想いのパワー&エネルギーには、「よぉっしゃ、ワタシも~」という気にさせていただいてマス いったん製作に取り掛かると、すンごいエネルギーを必要とする(なにせずっと放っておいた感覚系統を再稼動させるもんで)。勢いがつくと途中で切れない。製作中は頭の中が自分の作品のことでいっぱいになるので、ちょうど一話描き上げて次の製作にかかるまでの間ぐらいに、こうして他の方の作品を拝見させていただく。


基本的には自分の萌えのツボを追求した萌え萌えナルサスを作品という形にしたい、という想いだけがエネルギー源なんだけど、一人でも共感してくださる方がいてくれるんだということが、さらにエネルギー源になっています・・・皆サマ、いつも本当にありがとうっっ


でもすごいなぁ~「IF」の世界って 「もしもこうだったら」という空想は、誰もが潜在的に持っている変身願望の一つだしね。ええと海外では二次創作を何ていったっけ・・・ああ、「ファンフィクション」だ で、CPのことを「スラッシュ」とゆーんだそーです。「ナルト×サスケ」だったら向こうでは「ナルト/サスケ」。特に小説が主流で、漫画やアニメがこんなに華やいでいるのは日本ぐらいだそうです。


今はナルサスがワタシの癒し&エネルギー源(笑) Ep-4に向けてエネルギー充填中

関連記事


★ランキングに参加しています★


プロフィール

あとくろ


ペンネーム:あとくろ
ナルサス現パロいちゃらぶ漫画に萌え♥何でもナルサス脳で変換して見てしまう主腐ママっ(/・ω・)/シュビッ♥30年ぶりに漫画描きに再挑戦してコツコツ描いてはアップ中♥

閲覧にあたってのご注意
・NARUTOファンの個人による二次創作品/Fan Fictionです。原作制作側とは一切関係ありません。
・ナルト×サスケのBL漫画です。男性同士のキス・抱擁描写があります。
・登場人物の名前は当て字です。性別・年齢・相関図なども原作とは異なりアレンジしています。
・下ネタ表現、半裸描写、たまに暴力・流血シーンがあります。苦手な方はご注意ください。
・一般商業作品や、同人作品を紹介をする際は、ある程度のあらすじを添えており、部分的にネタバレがあります。
・絵・構図・構成などのクオリティは日々精進中。
*以上をご了承の方のみご閲覧ください。
*お願い*
このブログ内の画像・文章の転載・転売、他サイトからの被リンク・ブックマークサイト等への登録はご遠慮下さいますようお願いします。
★あとくろが登録・管理しているのは、新ブログ(FC2本館・別館)・旧ブログ(goo)・にほんブログ村・ブログランキング・pixiv・twitterの7件です。それ以外のサイトのあとくろブログURLは全て無断リンクです。被リンクのお申し出もお断りさせていただいています。以前YouTubeにも作品をアップしていましたが現在は削除しています。
*Precautions*
Hello, nice to meet you. Thank you for visiting this blog. Please do not reprint the text and image in this blog. Please do not be resold. Please do not link put the URL of this blog to other sites. Please do not register the URL of this blog to bookmark the site, and the like.

*P Re o Uchion s
Hola, gusto en conocerte. Gracias por visitar este blog. Por favor, no vuelve a imprimir el texto y la imagen en este blog. Por favor, no ser revendidos. Por favor, no vincular poner la URL de este blog a otros sitios. Por favor no se registre la URL de este blog para marcar el sitio, y similares.

*P Re или Uchion s*
Привет! Рад тебя видеть. Благодарим Вас за посещение этого блога. Пожалуйста, не перепечатать текст и изображение в этом блоге. Пожалуйста, не перепродавать. Пожалуйста, не используйте ссылку поместить URL этого блога на другие сайты. Пожалуйста, не зарегистрировать URL этого блога в закладки на сайте, и тому подобное.
カテゴリ別記事一覧
作品紹介
★「ぼくだけのきみ」第1部(Ep-1~7.3):火影高校3年生・陸上部のエースのナルトと秀才生徒会長サスケの現代学園パロ。
★「ぼくだけのきみ」過去世篇"ひとつぶの涙":江戸時代末期が舞台の時代劇パロ。
★「ぼくだけのきみ」番外編:本編からはみ出したショートストーリー集。

★「ずっとあなただけのもの」:ドラマCD「はじまりは1時間から」の二次創作。青年実業家アキ(サスケ)と便利屋ハル(ナルト)のドラマCDより数年後の物語。
その他あとくろ管理ページ
最新記事(更新日降順)