ナルサス漫画 ナルト×サスケ二次創作BL漫画「ぼくだけのきみ」 ナルサス漫画「ぼくだけのきみ」Ep-4~しるし~その9+クリスマスイラスト
  • 2015-12-24

ナルサス漫画「ぼくだけのきみ」Ep-4~しるし~その9+クリスマスイラスト

ナルサスパラレルワールド


「ぼくだけのきみ」Ep-4「しるし/あとくろ作


★設定:火影高校3年、陸上部エース・渦巻鳴門と、生徒会長・団扇佐助の、現代学園パロディ。


☆前回までのあらすじ:


話は700年前に遡り、どうして九尾がナルトの身体から出てきたのか、その理由が明らかに・・・。


太古の昔より妖狐として人々から恐れられてきた九尾は、陰陽師によって鞍馬山の樹に封印されたという伝説があった。


その後、地球の創造主サナート・クマラから、九尾は封印を解除し妖の身から自由になれる策を授けられた。それは、いつか訪れる金色の髪を持つ坊主の願いを叶えることだった。


かくして700年後、待ち兼ねたその坊主が鞍馬山にやって来る・・・それは、ナルトの前世らしき男だった。


++++++++++++++++++++++++++++++++


★閲覧にあたってのご注意★


・NARUTOファンの個人による二次創作品/ファンフィクションです。原作制作側とは一切関係ありません。


・登場人物の名前は当て字です。


・登場人物の相関図は原作とは異なります。


・登場人物の性別・年齢など原作からアレンジしています。


・時々、衝撃的・流血シーンあります。


BL物語です。男の子同士の抱擁・キスシーン、半裸描写・下ネタ表現があります。


・絵・構図・構成などのクオリティは日々精進中。


※以上をご了承の方のみ、以下お進みください。


++++++++++++++++++++++++++++++


 



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 


 



 


 



 


 



 


 



 


 



(その10へ続く)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【解説&言い訳コーナー】


BL物語から少々脱線気味のよーですがBLです(しつこい・・・) いつも読んでくださってありがとうございます


一気に寒くなってきましたね~ 電気毛布にくるまりながらコツコツと作業中・・・手だけ外に出てかじかんでるので、思うように進まん・・・あぁ、年内にはEp-4描き上げたいけど・・・まだまだ続く


実際に江戸末期に京都で皆既日食があったようなので参考にしました。日食と烏が絡むシーンをどう描こうかなぁと思案していた時、ある日の夕方、自宅周辺の頭上を乱舞する烏の群れに遭遇。夕闇の中を右に左に羽ばたく黒い群れが何ともミステリアスだったのでイタダキました


創作話の続きは、陰陽師・安倍清明の母は狐・・・という逸話を元にしました。それがサスケの額に浮かんだ五芒星のマークに繋がっていきます。


陰陽師では五芒星(ペンタグラム)と六芒星(ヘキサグラム)の2種類のマークを用いるそうで、五芒星は呪術を封じる護符、六芒星は呪術を召還する呪符の意味があるらしいです。どちらも自然界と大宇宙を表すものとされています。


前世のサスケを「桔梗太夫」にしようと思いついたのは、なんでかサスケには紫色の和風の花が似合うと思って桔梗にしたのだけど、後で調べたら安倍氏の家紋・五亡星は桔梗がモチーフだったらしいです・・・おおぅシンクロ??(笑)


次回は、現代の異次元空間にいる二人の話に戻ります


鞍馬山って、ホントにミステリアスな場所・・・名前のない小さな祠が実際にあるそうなので、それも参考にして今回の話を描きましたが、京都の話を描いているうちに京都に行きたくなった・・・(行ってる場合じゃないので行きませんが・・・)


前回で、ナルトと九尾はまだ一体化していないのでひげを描かなかったのですが、やっぱり顔に6本の線がないとナルトらしくないので描き足しました。


クリスマスのイラスト描いてみました☆ 本編はまだ高校生ですが、いつか大人になった二人がニューヨークに旅行に行って・・・とゆー設定です B・ジョエルの「ニューヨークの想い」を聴いている時に浮かんだイメージで・・・


↓  ↓  ↓



ところで、現在放映中のアニナルは、ツナデの無限月読の中の、さらにジライヤの小説の世界という設定が続行中ですが、サスケは警務部隊に入っちゃいましたよ・・・まぁ、うちは一族が存在しているならそーなるか。シスイが生きてる!ちょっと感動


サスケは家族があろうとなかろうと、基本的な性格として恨みがましく憎しみの感情を糧にして、何事も一番じゃなくては気が済まなくて常に人を見下していたい・・・フツーに見れば、やな性格の設定なのではなかろうか 家族を殺されたから歪んだのではなくて、家族が揃っていても、何か気に入らないところを見つける奴なんだという設定になっている気がする。


認めてくれない父親をアンタ呼ばわりですよ・・・それに対してフガクも何も言わないし・・・どーゆー家庭だと思うけど、フガクにしてみれば、うちは一族に生まれたのなら、べたべたした繋がるのではなく、厳しい忍の世を生き抜いていけるよう鍛錬することが愛情と思っているから、息子が殺気を身に着けてくれるのは嬉しいのかもしれない。


とすれば、サスケが怒りや憎しみを糧にするのは、愛情飢餓が根底にあって、甘えたい・認めてほしい・優しくしてほしいという感情=自分は弱い忍、という図式になって、それを認めたくない。でもナルト達といると、忌み嫌う自分の側面が見えてしまい苛立つ。本心は父親に優しくしてもらいたいのに得られないから、四代目から愛情をたっぷり受けているナルトに嫉妬心が芽生える。かつ四代目の息子なのに実力が伴わないナルトが、火影の息子というだけで周りが一目置いているのも気に入らない。


もしも四代目が生きていたら・・・という設定が基本になっているジライヤの二次創作?作品。原作の本編では、家族を失った共通点があったからこそ二人には強く共感できるものがあって、それが繋がりになっていたのだけど、ここではどうなっていくのだろう。


自分の弱さ・恐れを認めること、負けを認めることで、原作本編では素直になり、過去やナルトたち周りを受け入れることができたサスケ。それはイタチが教えてくれたイザナミの術・逃げずに事実を受け止めること・・・に通じるもの。今のジライヤの小説の中で、ナルトが九尾を保持した四代目の息子としてどう人々に認められていくのか、サスケが素直になる日が来るのか・・・展開が楽しみ

関連記事


★ランキングに参加しています★


プロフィール

あとくろ


ペンネーム:あとくろ
ナルサス現パロいちゃらぶ漫画に萌え♥何でもナルサス脳で変換して見てしまう主腐ママっ(/・ω・)/シュビッ♥30年ぶりに漫画描きに再挑戦してコツコツ描いてはアップ中♥

閲覧にあたってのご注意
・NARUTOファンの個人による二次創作品/Fan Fictionです。原作制作側とは一切関係ありません。
・ナルト×サスケのBL漫画です。男性同士のキス・抱擁描写があります。
・登場人物の名前は当て字です。性別・年齢・相関図なども原作とは異なりアレンジしています。
・下ネタ表現、半裸描写、たまに暴力・流血シーンがあります。苦手な方はご注意ください。
・一般商業作品や、同人作品を紹介をする際は、ある程度のあらすじを添えており、部分的にネタバレがあります。
・絵・構図・構成などのクオリティは日々精進中。
*以上をご了承の方のみご閲覧ください。
*お願い*
このブログ内の画像・文章の転載・転売、他サイトからの被リンク・ブックマークサイト等への登録はご遠慮下さいますようお願いします。
★あとくろが登録・管理しているのは、新ブログ(FC2本館・別館)・旧ブログ(goo)・にほんブログ村・ブログランキング・pixiv・twitterの7件です。それ以外のサイトのあとくろブログURLは全て無断リンクです。被リンクのお申し出もお断りさせていただいています。以前YouTubeにも作品をアップしていましたが現在は削除しています。
*Precautions*
Hello, nice to meet you. Thank you for visiting this blog. Please do not reprint the text and image in this blog. Please do not be resold. Please do not link put the URL of this blog to other sites. Please do not register the URL of this blog to bookmark the site, and the like.

*P Re o Uchion s
Hola, gusto en conocerte. Gracias por visitar este blog. Por favor, no vuelve a imprimir el texto y la imagen en este blog. Por favor, no ser revendidos. Por favor, no vincular poner la URL de este blog a otros sitios. Por favor no se registre la URL de este blog para marcar el sitio, y similares.

*P Re или Uchion s*
Привет! Рад тебя видеть. Благодарим Вас за посещение этого блога. Пожалуйста, не перепечатать текст и изображение в этом блоге. Пожалуйста, не перепродавать. Пожалуйста, не используйте ссылку поместить URL этого блога на другие сайты. Пожалуйста, не зарегистрировать URL этого блога в закладки на сайте, и тому подобное.
カテゴリ別記事一覧
作品紹介
★「ぼくだけのきみ」第1部(Ep-1~7.3):火影高校3年生・陸上部のエースのナルトと秀才生徒会長サスケの現代学園パロ。
★「ぼくだけのきみ」過去世篇"ひとつぶの涙":江戸時代末期が舞台の時代劇パロ。
★「ぼくだけのきみ」番外編:本編からはみ出したショートストーリー集。

★「ずっとあなただけのもの」:ドラマCD「はじまりは1時間から」の二次創作。青年実業家アキ(サスケ)と便利屋ハル(ナルト)のドラマCDより数年後の物語。
その他あとくろ管理ページ
最新記事(更新日降順)