ナルサス漫画 ナルト×サスケ二次創作BL漫画「ぼくだけのきみ」 Yours for an Hour~はじまりは1時間から~感想①【※ネタバレ注意】
  • 2016-03-13

Yours for an Hour~はじまりは1時間から~感想①【※ネタバレ注意】


今回はこれがどーしても書きたくて! 2016年3月7日発売、ナルト役・竹内さんとサスケ役・杉山さん主演の、どっからどー見てもサスナルサスものじゃないの??と疑うドラマCDが発売されまして、その感想です


★ネタバレ注意★ ドラマCD「はじまりは1時間から」の内容に触れています。ネタバレご了承の方のみ以下お進み下さい。


↓  ↓  ↓


(あらすじ)26歳の青年実業家・月陰秋は、周りから「氷の男」と呼ばれる程に感情を表に出さない。数少ない学生時代からの友人・水葉と穂月は心底心配している。ある日、秋は水葉が置いていったらしい便利屋の名刺を見つける。そこには「1時間で人生が変わるよ!」とあり、その便利屋・21歳の陽本春が派遣されて訪ねてくる。幼い時に親と離れて養護施設で育ち、自暴自棄になって少年院にも入っていた過去のある春は、料金を受け取らないという主義で仕事をしていた。太陽のように明るく温かい春と接するうちに、秋は心の奥に押し込めていた感情を少しずつ解放していく。自分でも気付かないうちに春と過ごす時間が大切になってきた秋は、何かと用事を見つけては春に依頼していたが、ある時、急に春と連絡が取れなくなってしまい動揺する・・・。


さて・・・この作品のどこにも「ナルト」「サスケ」という言葉は出てきません・・・どっこにも! だけどナルトとサスケとの共通点が多過ぎ! 

(登場人物の設定)
月陰秋(つきかげ・あき)= 26歳の青年実業家。広い邸宅に一人で暮らし、養護施設へ匿名で寄付したりチャリティ活動のスポンサーになったりと慈善事業にも力を入れている。灰色の眼を持ち、笑うと左頬にえくぼができる。


サスケとの共通点】感情を表に出さない、子供の頃に両親を惨殺されるところを目の当たりにしている、トマトが大好物、誕生日が夏、美形。


陽本春(ひのもと・はる)= 21歳の便利屋で何でも器用にこなす。5歳の時に母親と離れ養護施設「星野ホーム」で育った。自暴自棄になって少年院に入ったこともある。便利屋の前は遺体整復師もやっていた。熱血漢で友達想い、動物や自然も愛する。太陽を背負ったようにやたら明るく、声がでかくてお喋りでユーモアがあり表現豊か。


【ナルトとの共通点】金髪で碧い眼、秋いわく「じゃれているのよう」、周りから邪険にされて育った、熱血漢ですぐ熱くなる性格、まっすぐなひたむきさと大きな夢を持つ。健康そのもの。


さすがに「~ってばよ!」は出てこないけど(代わりに春の口癖は「~っす!」)、設定はナルトとサスケに酷似 この上、声は竹内さんと杉山さんなので、フツーにナルトとサスケのやりとりに脳内変換して聴いてしまってる(笑)。パッケージと添付の挿絵もナルトとサスケに酷似 発売日がサスナルDayの3月7日。だけどどこにもナルトとサスケのことは書かれていない・・・これをどーやって彼らと無関係だと位置付けて聴けるだろうか?? サスナラー達は春と秋をナルトとサスケと切り離してCDを聴くことなんてできないでしょう、たぶん!


さらにさらにですよ? 二人が手をつないで遊園地でピースしてる最後の挿絵・・・フツーの友情ともとれるし、BLともとれる・・・制作側はナルトのことにもジャンルのことにも一切触れてないから、要は受け取り側の自由でいいということなのでしょう・・・ なのでワタシは完全に「サスナルサス」「BL」ものとして聴いている


最後、二人は秋の家で一緒に暮らし始めます。新しく碧い眼猫も飼います・・・これは二人を掛け合わせたものでしょう・・・しかも名前が小夏・・・これは二人の名前・春と秋の間をとったものでしょう・・・二人で初めて一緒に作る食べ物が「春巻き」なのもハル×アキのゴロででしょう・・・これがBLでなくて何なんだ??


とどめが、秋から春へ「家族って温かいだろ?」「君のとびっきりの笑顔」の愛おしそうな言葉。ただの同居人にここまで言うまい。お返しに春から秋へ「1時間だけじゃなくずーっとヨロシクな!」のメッセージ・・・お互いを大切に想い合っている姿をBLととらえるなら、ナルサス派としてはハル×アキが萌えですが、アキ×ハルも捨てがたい


にしても、竹内さんと杉山さん、どーしてこんなにハンサムな声なんでしょね 何回聴いても飽きない ほんと竹内さんと杉山さんはスゴイ 友人役の浪川さんはじめキャストはいい味出してる 何回も聴いてるうちにナルトとサスケ、春と秋のCPの声と画が脳内に浸透してワタシの萌えは満たされてる(笑) 


あと、ストーリーの余談だけど、結構「死」が頻繁に出てきます(-_-) 秋の両親は惨い最期だし、春の施設の仲間も数人亡くなります。コンセプトとしては、秋いわく「命の塊」である弾むような生命力の春の存在感と、「死んだ人とじゃなく生きている人と時間を過ごしたい」と春が気づくために対照的な死が必要だったのかなと思います。光と闇、太陽と月、正反対だけど似た者同士といったストーリーのコンセプトと、ナルトとサスケとの共通点につなげてしまうのは、ワタシがナルサス脳だから? (春がS極N極と言ってるのを聞いて「あれっ」と思った・・・ナルトとサスケのネーミングってこの頭文字から?


ツンデレの秋が、便利屋稼業の春が自分だけのものではないんだと気づかされる時、春がたくさんの友達に助けられていることを話す時、イライラしてるのが可愛い 自分に無いものをたくさん持っている春に惹かれているから、感情が揺さぶられる。秋が感情を表さないのは、春いわく「心が防波堤を作っている」からなんだけど、サスケも同じ。悲しみを心の奥に封印してそこに触れないようにしているから、感情を揺さぶることに下手に触れたくない。独占欲が強過ぎることに気づきたくない。だから無口で無表情で無感動であろうとするんだね。


このタイトルもいい。直訳すると「1時間あなたのもの」だそう。1時間だけ(違法・不道徳・いかがわしいこと以外の)顧客の要望に応える便利屋・春の仕事が、秋の心の防波堤を崩していき、お互いに必要としている要素がうまーくからみあっている。「1時間あなたのもの」って、取り様によってはすごくエロチックにも聞こえる。


ところで、秋は水葉が便利屋を派遣したと思い込んでいるけど、水葉は作中で一言も「春を派遣してよかった」とかそういうことを言わない・・・春も水葉に頼まれてとも言わない・・・もし、水葉がお節介したのではなかったら?(推測)


で、たまらずストーリーの中から好きなシーンを画にしてみたくなった このドラマではいいこといっぱい言ってて、ぐーっとくるシーンがたくさんあります。その中から、秋が過去の事件に心を閉ざして泣くことができないと知った春が、「大丈夫だから」と秋を抱きしめるシーンから・・・やっぱナルサス風になってしまう(笑)


【※注:ドラマCDの内容から個人的な解釈&想像でアレンジして描いた画です。ご了承の方のみどうぞ】


↓  ↓  ↓


関連記事


★ランキングに参加しています★


プロフィール

あとくろ


ペンネーム:あとくろ
ナルサス現パロいちゃらぶ漫画に萌え♥何でもナルサス脳で変換して見てしまう主腐ママっ(/・ω・)/シュビッ♥30年ぶりに漫画描きに再挑戦してコツコツ描いてはアップ中♥

閲覧にあたってのご注意
・NARUTOファンの個人による二次創作品/Fan Fictionです。原作制作側とは一切関係ありません。
・ナルト×サスケのBL漫画です。男性同士のキス・抱擁描写があります。
・登場人物の名前は当て字です。性別・年齢・相関図なども原作とは異なりアレンジしています。
・下ネタ表現、半裸描写、たまに暴力・流血シーンがあります。苦手な方はご注意ください。
・一般商業作品や、同人作品を紹介をする際は、ある程度のあらすじを添えており、部分的にネタバレがあります。
・絵・構図・構成などのクオリティは日々精進中。
*以上をご了承の方のみご閲覧ください。
*お願い*
このブログ内の画像・文章の転載・転売、他サイトからの被リンク・ブックマークサイト等への登録はご遠慮下さいますようお願いします。
★あとくろが登録・管理しているのは、新ブログ(FC2本館・別館)・旧ブログ(goo)・にほんブログ村・ブログランキング・pixiv・twitterの7件です。それ以外のサイトのあとくろブログURLは全て無断リンクですので既に削除された記事など古いものがほとんどです。あらかじめ被リンクをご確認いただける良識ある方からのお申し出も全てお断りさせていただいています。以前Youtubeにもアップしていましたが既に削除していますのでBL動画まとめサイトなどにあとくろ動画のURLがあっても無効リンクです。
*Precautions*
Hello, nice to meet you. Thank you for visiting this blog. Please do not reprint the text and image in this blog. Please do not be resold. Please do not link put the URL of this blog to other sites. Please do not register the URL of this blog to bookmark the site, and the like.

*P Re o Uchion s
Hola, gusto en conocerte. Gracias por visitar este blog. Por favor, no vuelve a imprimir el texto y la imagen en este blog. Por favor, no ser revendidos. Por favor, no vincular poner la URL de este blog a otros sitios. Por favor no se registre la URL de este blog para marcar el sitio, y similares.

*P Re или Uchion s*
Привет! Рад тебя видеть. Благодарим Вас за посещение этого блога. Пожалуйста, не перепечатать текст и изображение в этом блоге. Пожалуйста, не перепродавать. Пожалуйста, не используйте ссылку поместить URL этого блога на другие сайты. Пожалуйста, не зарегистрировать URL этого блога в закладки на сайте, и тому подобное.
カテゴリ別記事一覧
作品紹介
★「ぼくだけのきみ」:火影高校3年生・陸上部のエースのナルトと秀才生徒会長サスケの現代学園パロ。

★「ずっとあなただけのもの」:ドラマCD「はじまりは1時間から」の二次創作。青年実業家アキ(サスケ)と便利屋ハル(ナルト)のドラマCDより数年後の物語。
その他あとくろ管理ページ
最新記事(更新日降順)